ふるさと納税

毎朝、はちみつヨーグルト!からだに良いこと始めよう

kiyooo

こんにちわ。今回は、2019年のふるさと納税の返礼品でもらった「国産はちみつ」2種類について紹介していこうと思います!

20代、30代、40代…

年齢を重ねるにつれて、何か、からだに良いことをしてケアしていかないといけないような、そんな気分になったことはありませんか?

健康診断の結果におびえるようになったのはいつからだっけな?(^▽^;)

からだケア…

からだ…

から..だ..??

何をすれば血液検査の結果、良くなるんだ(。´・ω・)??

と、夫といつの日か話していて、よくわからないけど…

ヨーグルト」ってからだに良さそうだし、朝食に食べよー!!

ってことで始めたのが

「はちみつヨーグルト」ですww

でも…

「国産はちみつ」は買うと高いので、朝食にヨーグルト食べたいだけなのに..毎日食べると家計へのダメージを伴います(^-^;

そ・こ・で!!

今回は…

家計へのダメージを気にしないで、「はちみつヨーグルト」を楽しむ方法として、「ふるさと納税」制度を利用して、返礼品を楽しみつつ、からだに良いことしませんかー?!

なんて話をしていこうと思っています☆

が…

「ふるさと納税」したことないし、面倒!

という方は…

から、良さそうなのを注文してみるのはどうでしょうか?(^ω^)🍯

また…

「ふるさと納税」なにそれ、美味しいの?!!

やり方わからなくてハードル高い( ;∀;)

そんな人はこちらをご覧ください☆

ふるさと納税制度~入門編~ kiyooo 「ふるさと納税」やってみたいけどよくわからないし、調べるのもめんどくさい...という方のために簡単にまとめたので良かった...
ふるさと納税制度~申請手続き編~ kiyooo 「ふるさと納税」で忘れちゃいけないのが、寄付をしたという申告手続きなんだけど...みんなは大丈夫かな?? まとめて...

ということで、去年貰った返礼品を紹介していきます!

「国産はちみつ」今年も頼むか悩み中のkiyoooがレポしていきます。

興味のあるかたは続きをどうぞ(´ω`*)

ふるさと納税の返礼品でもらった「国産はちみつ」2種類の紹介

  1. 福岡県八女市「〈国産〉百花蜂蜜500g×2本」
  2. 岐阜県関市「国産はちみつ3本セット(アカシア・百花・ソヨゴ)

福岡県八女市「〈国産〉百花蜂蜜500g×2本」

kiyooo

純粋でクセのない美味しいはちみつ♡♡

返礼品について

返礼品説明

商品名国産 百花蜂蜜
内容量500g×2
寄付金額10,000円
内容説明国産の百花蜂蜜。
舌触りまろやかでクセがなく、後味もスッキリしています。
口の中いっぱいに花の香りと上品な甘味が広がります。
百花蜂蜜とは「百の花から採れた蜜」という意味です。
かの蜂の蜂蜜は完熟した蜂蜜を一切加工しない非加熱の蜂蜜です。
保存方法直射日光を避け、涼しい所で常温保存
賞味期限730日

寄付金の用途

  1. 新型コロナウイルス感染症対策事業
  2. 地場産品発掘・ブランド化事業
  3. 未来を担う子どもの教育及び少子化対策事業
  4. 観光振興・交流事業
  5. 環境保全事業
  6. その他市長が必要と認める特定の事業
  7. 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用

この中から好きな項目を選んで寄付することが出来ます。

返礼品の感想

クセがな食べやすい。濃厚な蜂蜜
たっぷり
食べ方ヨーグルトやトーストにかけて食べる♡
料理に使う。お菓子を作る。パンを焼く。
保存常温保存
感想美味しいクセのない蜂蜜。500gと量は多めだが、とんがり容器が使いやすくて蜂蜜をヨーグルトにかけやすかった!
常温で保存が出来るので、置き場所に困らないし良い。

【総評】

評価 :4.5/5。

また頼みたくなる美味しい蜂蜜🍯🍯

岐阜県関市「国産はちみつ3本セット(アカシア・百花・ソヨゴ)」

  • ソヨゴ…少しクセのある感じ。好み分かれそう。
  • 百花…純粋で上品な味わい。食べやすい
  • アカシア…クセがなく、美味しい。トーストに合う♡

kiyooo

はちみつの容器がとても使いやすくて、ヨーグルトやトーストにかけやすかった♪

返礼品について

返礼品説明

商品名国産アカシアはちみつ、国産百花はちみつ、国産ソヨゴはちみつ
内容量300g×3本
寄付金額16,000円
内容説明日本最古の養蜂問屋「秋田屋」からの贈り物。
近代養蜂発祥の地、岐阜からお届けする、おいしい国産はちみつ!
岐阜県産のソヨゴはちみつを含む、人気の国産はちみつ3種類の詰め合わせセット
保存方法常温保存
賞味期限
製造より 2年

2020年6月現在。

こちらの商品は、楽天市場・さとふる・ふるなび・ふるさとチョイスでの扱いがありません。

「岐阜県関市 ふるさと納税 特設サイト」のみで受付中です。気になる方はサイトをご確認下さいm(__)m

返礼品の感想

3種類の味が楽しめる♪
ソヨゴ→クセあり。好みわかれるかも..
百花・アカシア→美味しい。王道の純粋蜂蜜☆
1本あたりの量が少なめ
食べ方ヨーグルトやトーストにかけて食べる♡
料理に使う。お菓子を作る。パンを焼く。
保存常温
感想さらさらした美味しい蜂蜜。
液だれしない「蜜切れピタッとボトル」が使いやすく、べたつかずに使い切ることが出来て良かった。

【総評】

評価 :4/5。

3種類の味を楽しめる蜂蜜セット。どれも美味しくて、わりとすぐなくなってしまうので、1本あたりの量がもう少し多いと嬉しい(^-^;

返礼品が「国産はちみつ」の自治体を紹介!

返礼品で「国産はちみつ」をもらうときの注意点

  1. 金額と商品の内容量のバランス
  2. ボトルの使いやすさ!!

まず、値段は大事だよね!

あと、商品の内容量ね!

返礼品の中には貴族のような高価なものもあるので、自分の許容範囲かどうか確認することー!!

これ、ホント大事です(`・ω・´)

そして、重要なのが…

容器の形状!!

えっ??そこ?!って思った人もいると思うのですが、これは本当に大事なので、注意してみて欲しいです。

なにかを買う時、使いやすさって重要だと思いませんか?

kiyoooは、ガチで朝弱いタイプなので、極力、朝イライラしないようにしていますが…

例えば、朝「はちみつヨーグルト」食べよー。と思って、はちみつの瓶がベトベトして開かない。固くて開けるのに苦労するとかね(^▽^;)

本当に無理だし…

最近はやりの調味料をオシャレなボトルに詰め替えて使うとかもよくわからないから、大きいボトルのをいちいち詰め替える手間とか無理なので、商品を選ぶときは、味はもちろんのこと、「使いやすさ」も重視しています☆

と、いうことで。

「国産はちみつ」の瓶と大きいボトル以外の、美味しそうな蜂蜜を紹介していきたいと思います(´ω`*)♪

美味しそうな蜂蜜の返礼品☆

kiyooo

今年はどれにしようかな?🍯✨

「ふるさと納税」制度を使って

からだに良いこと始めてみませんか?♡